ほとんど毎日、海外映画と海外ドラマを見ている私が、外国映画と海外ドラマを紹介します!人生の幅を広げて欲張り人生を送ろう!

映画と海外ドラマに恋して、そして気ままに旅をする!

「インターステラー」 アン・ハサウェイ キリアン・マーフィ クリスチャン・ベール ゲイリー・オールドマン ジョセフ・ゴードン=レヴィット トム・ハーディ フィン・ホワイトヘッド マイケル・ケイン マリオン・コティヤール 映画監督

クリストファー・ノーラン監督のお気に入りの俳優、女優たち!クリストファー・ノーランファミリー!

投稿日:2017-07-22 更新日:

クリストファー・ノーラン監督のお気に入りの俳優、女優たち

クリストファー・ノーラン監督の作品は、とにかく面白い!

どの作品をとってもその年を代表するような傑作ばかりです。

クリストファー・ノーラン監督は、まさに21世紀を代表する監督と言えるでしょう。

2017年戦争映画「ダンケルク」が公開されました。

「ダンケルク」はクリストファー・ノーランが監督・脚本・製作です。

第二次世界対戦のダンケルク大撤退が描かれるアメリカ、イギリス、オランダ、フランスの4ケ国の合作映画とのことで、もう楽しみで楽しみでたまりません。

クリストファー・ノーラン監督の作品の魅力はたくさんあるのですが、その中の1つが、俳優、女優の素晴らしさです。

そしてクリストファー・ノーラン監督の作品は、たびたび出演する何人かの俳優、女優がいることをご存知でしょうか?

クリストファー・ノーラン監督は、気に入った俳優、女優を次の作品以降も何度も期用するのです。

そんなクリストファー・ノーラン監督のお気に入りの「クリストファー・ノーランファミリー」の俳優、女優をご紹介したいと思います。

クリストファー・ノーランファミリー:トム・ハーディ/Tom Hardy

生年月日:1977年9月15日

出身地:イングランド ロンドン

身長:175センチ

まず「クリストファー・ノーランファミリー」と言えば、トム・ハーディでしょう!

2010年の「インセプション」に出演しています。

>>インセプション(初回限定生産) [DVD]

「インセプション」ではレオナルド・ウィルヘルム・ディカプリオ演じる主人公ドム・コブの仲間のイームスを演じました。

2012年の「ダークナイトライジング」にも出演。

>>ダークナイト ライジング [DVD]

「ダークナイトライジング」では、バットマンに敵対する怪力の悪役ベインを演じています。

「インセプション」とは、真逆のキャラクターを演じているところも、見どころですね。

悪役ペインは、筋肉モリモリのすごい肉体派でした。

2017年公開のクリストファー・ノーラン監督の戦争映画「ダンケルク」も主演は、トム・ハーディです。

「ダンケルク」は、3度目のタッグになります。

「ダンケルク」では、トム・ハーディは、戦闘機スピットファイアのパイロット役を演じます。

「ダンケルク」では、最初からずっと戦闘機で写真のような映像ばかりなので、目だけの演技になります。

これも俳優としたら難しかっただろうな?と思います。

クリストファー・ノーランファミリー:クリスチャン・ベール/Christian Bale

生年月日:1974年1月30日

出身地:ウェールズ

身長:182センチ

「バッドマン ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」の3作において、主人公バットマンを熱演しました。

>>ダークナイト [DVD]

アメリカの永遠のヒーローであるバッドマンは、今までたくさんの俳優が演じています。

マイケル・キートン、ヴァル・キルマー、ジョージ・クルーニーもバットマンを演じてきました。

しかし、クリスチャン・ベイル版「バットマン」が一番評価が高いのです。

私個人もクリスチャン・ベイル版「バットマン」が一番好きです。

クリスチャン・ベイルは、「プレステージ」でも重要なキャラクターとして出演しています。

クリストファー・ノーランファミリー:アン・ハサウェイ/Anne Hathaway

生年月日:1982年11月12日

出身地:アメリカ ニューヨーク

「ダークナイト」のキャットウーマンの役はとてもインパクトがありました。

その後、「インターステラー」ではヒロイン役を演じています。

クリストファー・ノーラン監督は、この「インターステラー」のキャスティングの時、アン・ハサウェイを、自宅に招いて脚本を読ませました。

アメリア・ブランド博士の役でした。

クリストファー・ノーランファミリー:ジョセフ・ゴードン=レヴィット/Joseph Gordon-Levitt

生年月日:1981年2月17日

出身地:カリフォルニア ロサンゼルス

身長:176センチ

ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、6才の頃から子役として活躍しています。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、レオナルド・デカプリオ主演の「インセプション」ではデカプリオ演じる主人公ドム・コブの相棒、アーサーを演じました。

次に、大人気のダークナイトシリーズの完結編、「ダークナイト ライジング」に出演しています。

バットマンのよき理解者でもある若き警官、ジョン・ブレイクを演じています。

脇役ながらも、存在感があります。

クリストファー・ノーランファミリー:マリオン・コティヤール/Marion Cotillard

生年月日:1975年9月30日

出身地:フランス パリ

2010年の「インセプション」ではディカプリオ演じるコブの妻、モル・コブを演じました。

その後、「ダークナイト・ライジング」にも出演しています。

マリオン・コティヤールは、事業家のミランダ・テイトの役でした。

美しさと演技力に定評があるフランス女優で、ノーラン監督のお気に入りでもあるようです。

クリストファー・ノーランファミリー:ゲイリー・オールドマン/Gary Oldman

生年月日:1958年3月21日

出身地:イングランド ロンドン

身長:174センチ

私は、このゲーリー・オールドマン、好きなのです。

悪役ランキングでは、上位。

ゲーリー・オールドマン演じる悪役は、普通の悪役ではなく、とても魅力的な悪役なのです。

「レオン」のゲーリー・オールドマン、麻薬捜査官なのに、麻薬中毒、鼻歌を歌いながら人を殺していく。

あのぶっとびの狂気の演技は忘れられないです。

「バットマン」では3作品に出演。

腐敗の中、正義を貫き通す本部長を演じました。

ゲーリー・オールドマンは、どうしても悪役のイメージが強いですが、バットマンシリーズでは、悪役を倒す側の役です。

ゲーリー・オールドマンの新たな魅力が引き出されているキャラクターでもありますね。

でも、私は、悪役のゲーリー・オールドマンが好きだな〜。

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>




クリストファー・ノーランファミリー:マイケル・ケイン/Michael Caine

生年月日:1933年3月14日

出身地:イングランド ロンドン

「バッドマン ビギンズ」「プレステージ」「ダークナイト」「インセプション」「ダークナイト ライジング」と「インターステラー」に出演しています。

マイケル・ケインは、クリストファー・ノーランファミリーの俳優の中で、最もたくさんの作品に出演しています。

クリストファー・ノーランの作品に限らず、マイケル・ケインが出演すると、その映画の質がぐっと上がる気がします。

ノーラン作品においても、マイケル・ケインの存在は欠かせません。

私は、マイケル・ケインがノーラン作品に出演していると、なんだか嬉しくなります。

クリストファー・ノーランファミリー:渡辺謙

生年月日:1959年10月21日

出身地:新潟県

身長:184センチ

ハリウッドで最も活躍している日本人俳優であるおなじみ渡辺謙!

「バッドマン ビギンズ」「インセプション」に出演しています。

ノーラン監督は、「ラストサムライ」の渡辺謙の演技が気に入り「ダークナイト ビギンズ」で影武者役で起用しました。

しかし、急なキャスティングだったので、小さい役になってしまったため、渡辺謙を再び「インセプション」で重要なキャラクターをオファーすることにしたのです。

このキャスティングは極秘になっており、公開直前に、渡辺謙が出演するというニュースが入り、日本中が驚きました。

嬉しいサプライズでしたね。

クリストファー・ノーランファミリー:キリアン・マーフィ/Cillian Murphy

生年月日:1976年5月25日

出身地:アイルランド コーク

身長:175センチ

青い透き通った目が、印象的です。

こんな青い目で見つめられたら?どうなってしまうのでしょうか?

「バッドマン ビギンズ」「ダークナイト」「インセプション」「ダークナイト ライジング」に出演しています。

キリアン・マーフィも、マイケル・ケインに次いで、たくさんの作品に出演しています。

キリアン・マーフィが登場すると、ノーラン映画感が出て嬉しくなります。

今後も、ノーラン作品を支えてくれそうです。

2017年公開の戦争映画「ダンケルク」にも、トム・ハーディとともに出演しています。

このクリストファー・ノーランの作品「ダンケルク」で5度目の出演になります。

クリストファー・ノーラン新ファミリー:フィン・ホワイトヘッド/Fionn Whitehead

最後に、独断と偏見で、私が予想するのはフィン・ホワイトヘッド。

まだこの名前を聞いても誰もピンとこないと思います。

映画「ダンケルク」に出演した新人俳優です。

1997年生まれ

ロンドン出身

アルバイトしながら俳優に憧れオーディションに通う日々を過ごしながら、「ダンケルク」で主人公トミー役を射止めます。

そして、一躍、世界にこの寂しげで悲しみを超えた苦悩の顔が知れ渡ってしまいました。

フィン・ホワイトヘッドは、シンデレラボーイと言ってもいいと思います。

「ダンケルク」は映像中心でフィン・ホワイトヘッドのセリフは、とても少なかった。

でも、クリストファー・ノーラン監督、次の作品にもフィン・ホワイトヘッドを使いたいと思うに違いありません。

フィン・ホワイトヘッドは、クリストファー・ノーランファミリーの新メンバーになるに違いありません。

以上、クリストファー・ノーランの作品に多く出演する「クリストファー・ノーランファミリー」の俳優、女優をご紹介してきました。

それぞれノーラン監督が信頼していて、実力を認めている俳優たちです。

今後も、ノーラン作品には欠かせない存在になっていくでしょう。

クリストファー・ノーラン監督作品にはずれなし!おすすめの3作品

関連記事

「インターステラー」

>>映画「インターステラー」のあらすじ!人類は救済されるのか?SF超大作!

>>映画「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督!彼の作品はなぜヒットするのか?

>>クリストファー・ノーラン監督作品にはずれなし!おすすめの3作品

>>マシュー・マコノヒー!ガリガリになったり太ったり徹底した役作りがすごい!

「ダンケルク」

>>映画「ダンケルク」のあらすじ!多くのネタバレあり!実際に起こった「ダイナモ作戦」をもとに描かれています。

>>映画「ダンケルク」を見た私の感想と評価!今までのノーラン作品とは一味違う新しいノーラン作品です。

>>映画「ダンケルク」のキャスト!4名のベテラン俳優と2名の新人俳優が演じる男達のドラマ!

>>映画「ダンケルク」を見る前に歴史を!「ダンケルクの戦い」って何?映画で歴史を知ることって素晴らしい!

<スポンサーサイト>




<スポンサーサイト>




おすすめの記事8つ

1
映画「ダンケルク」を見る前に歴史を!「ダンケルクの戦い」「ダイナモ作戦」って何?映画で歴史を知ることって素晴らしい!

映画「ダンケルク」を見る前に知っておこう! クリストファー・ノーラン最新作「ダンケルク」は実際に起こった「ダイナモ作戦」に基づいた戦争映画です。 「ダンケルクの戦い」は英語で「Battle of Du ...

2
映画「ダンケルク」を見た私の感想と評価!今までのノーラン作品とは一味違う新しいノーラン作品です。

映画「ダンケルク」感想と評価 素晴らしい映像美と斬新な世界観で毎回素晴らしい映画の世界を見せてくれるクリストファー・ノーラン監督。 彼が今回初めて実話をもとに戦争映画を手掛けました。 ものすごい臨場感 ...

3
海外ドラマ「ホームランド」シーズン7!ピーター・クインが登場しないならその分面白くしてくれないと怒ります!

「ホームランド」シーズン6が終わった! 海外ドラマの「ホームランド」、シーズン6がとうとう終わってしまいました。 海外ドラマ「ホームランド」は、シーズン1からシーズン6まで全部見ました。 シーズン6を ...

4
映画「鑑定士と顔のない依頼人」を見た感想と評価!予想外の展開!ミステリーファンの私を参らせた結末でした。

映画「鑑定士と顔のない依頼人」の私の感想と評価 「ニュー・シネマ・パラダイス」、「海上のピアニスト」の巨匠ジュゼッペ・トルナトーレによる大人のミステリー「鑑定士と顔のない依頼人」。 良い意味でとても期 ...

5
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」主演クリス・プラット!ホームレスからハリウッド大スターに登りつめた!

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」主演俳優クリス・プラット 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で新しいマーベルヒーローを熱演したクリス・プラット。 他のマーベル作品の主演俳優に比べると ...

6
映画「ラ・ラ・ランド」のキャスト! ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが有機化学的反応を起こしていた!!

映画「ラ・ラ・ランド」(LA LA LAND) 映画『ラ・ラ・ランド』! 監督:デイミアン・チャゼル 時間:128分 映画「セッション」で一躍注目を集めたデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリン ...

7
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「最初に父が殺された」のあらすじと感想!アカデミー賞外国語映画賞のカンボジア代表に。

アンジェリーナ・ジョリー監督映画「最初に父が殺された」:アカデミー賞外国語映画賞 アンジェリーナ・ジョリーってすごい女性だなといつも思います。 ハリウッドを代表する女優さんだし、6名の子どもの母親でも ...

8
ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド第25作目『シャッターハンド』2019年11月公開!ボンドガールは誰に?

映画『007』シリーズの第25作目『シャッターハンド』ダニエル・クレイグ続投! 映画『007』シリーズの第25作目は、2019年11月8日に米国にて公開予定。 ジェームス・ボンド役は、もちろん「ダニエ ...

-「インターステラー」, アン・ハサウェイ, キリアン・マーフィ, クリスチャン・ベール, ゲイリー・オールドマン, ジョセフ・ゴードン=レヴィット, トム・ハーディ, フィン・ホワイトヘッド, マイケル・ケイン, マリオン・コティヤール, 映画監督

error: Content is protected !!

Copyright© 映画と海外ドラマに恋して、そして気ままに旅をする! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.