ほとんど毎日、海外映画と海外ドラマを見ている私が、外国映画と海外ドラマを紹介します!人生の幅を広げて欲張り人生を送ろう!

映画と海外ドラマに恋して、そして気ままに旅をする!

「ブレードランナー2049」 ライアン・ゴズリング 外国映画

映画「ブレードランナー2049」のキャストとあらすじ!ライアンは前作を14才の時に見た!ライアンの続編は前作を越えられるか?

投稿日:2017-11-12 更新日:

映画「ブレードランナー2049」のキャストとそのあらすじは?

SF映画の金字塔と言われ、今でも多くのファンがいる1982年公開の前作「ブレードランナー」

原題は「Blade Runner 2049」。

この続編であるSF超大作「ブレードランナー2049」が2017年10月についに日本で公開になりました。

前作で主演を務めたハリソン・フォードも出演し話題となっています。

さらに絶好調のライアン・ゴズリングに、注目の演技派俳優ジャレッド・レトといった豪華な顔ぶれです。

監督は、「メッセージ」の鬼才ドゥニ・ヴィルヌーヴ。

どんな新しい世界観を繰り広げてくれるのかとても楽しみです。

前作の「ブレードランナー」についての記事も参考に読んで下さいね!

SF映画「ブレードランナー」のあらすじ!ハリソン・フォードが主演!ライアン・ゴズリングが出演する「ブレードランナー2049」も楽しみ!

映画「ブレードランナー2049」のキャスト

「ブレードランナー2049」は新旧大スターのライアン・ゴズリングとハリソン・フォードの共演が見どころの一つです。

そして脇を固める俳優たちもなかなか良かったです。

個性的な俳優たちが集結して物語を盛り上げていました。

「ブレードランナー2049」はインパクトの強いキャラクターが多かったですね。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の独特な世界観にしっかりハマっていたと思います。

ハリソン・フォード/ Harrison Ford

生年月日:1942年7月13日

出身地:アメリカ シカゴ

リック・デッカード役

ハリソン・フォードについてもっと詳しくは、>>この記事を!

ライアン・ゴズリング/ Ryan Gosling

生年月日:1980年11月12日

出身地:カナダ、オンタリオ州

ブレードランナーである主人公K役

ライアン・ゴズリングについてもっと詳しくは、この>>ライアンのまとめ記事からを!

アナ・デ・アルマス/Ana de Armas

生年月日:1988年4月30日

出身地:キューバ

Kのホログラムの恋人ジョイを演じたのは、キューバ女優のアナ・デ・アルマスです。

キューバ映画、スペイン映画を中心に活躍していたということで、日本ではあまり知られていないと女優さんだと思います。

とても美しくキュートな女性でしたね。

ジョイは大量生産されている「商品」なので、美しさが不可欠なのです。

どんどん変わっていくファッションや髪型がどれも似合っていて可愛らしかったです。

献身的にKを支えながら人間の女性のように生きたいと願うジョイを切なく演じ切りました。

これから、ハリウッド映画で活躍することになりそうですね。

シルヴィア・フークス/Sylvia Hoeks

生年月日:1983年6月1日

出身地:オランダ

ウォレスの命令に従いKを追い詰めていく女性ラヴを演じたのは、オランダ女優のシルヴィア・フークスです。

レプリカントである彼女はとにかく強くて怖かったですね。

敵を容赦なく冷淡に殺していく様が、人間離れしていてレプリカントの怖さを強調していたと思います。

美しさと恐ろしさを持ったインパクトのある強烈なキャラクターでした。

シルヴィア・フークスは、ジェフリー・ラッシュ主演の「鑑定士と顔のない依頼人」で、ジェフリー・ラッシュ演じるヴァージルを魅了する謎の美女クレアを演じた女優です。

クレア役とは全くイメージが違うので気がつかないくらいです。

とても演技力のある女優なのです。

ジャレッド・レト/Jared Leto

生年月日:1971年12月26日

出身地:アメリカ ルイジアナ州

ネアンデル・ウォレス社の代表者であり、レプリカントの創造主でもあるウォレスを演じたのは、ジャレッド・レトです。

マシュー・マコノヒー主演の「ダラス・バイヤーズクラブ」(2013年)では、性転換したHIV患者を熱演して大絶賛され、アカデミー賞助演男優賞を受賞するなど、数々の賞を受賞しました。

個人的に、若手俳優のイメージがあったので、今回の大物役の演技は新鮮に感じました。

そして非常上手かったですね。

ジャレッド・レトは、変わったキャラクターを演じるのが本当に上手いですね。

ウォレスの恐ろしさや気持ち悪さがスクリーンいっぱいに広がっていました。

「ブレードランナー2049」の公開を前に、前作の「ブレードランナー」からの空白の30年を描いた3つのエピソードが短編として公開になりました。

その中の「2036:ネクサスドーン」ではジャレッド・レトが主演を務めています。

ジャレッド・レトの恐ろしい演技を見ることができます。

ロビン・ライト/ Robin Wright

生年月日:1966年4月8日

出身地:アメリカ テキサス州 ダラス

ジョシ警部補(マダム)役

『フォレスト・ガンプ/一期一会』のヒロインジェニー役で知られています。

近年はネットフリックスドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』などで活躍。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』では、ゴールデングローブ賞のテレビ部門で女優賞を受賞。

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>


映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:2049年のロサンゼルス

2049年のアメリカ、ロサンゼルス。

環境破壊により老廃した大地は広がり、植物や動物の姿はありません。

人間と人造人間であるレプリカントが共に暮らしている世界です。

旧型モデルのレプリカントは人間の存在を脅かす危険な者と見なされて、次々と排除されていました。

その排除をするのは、新型のレプリカントで、ブレードランナーと呼ばれる者たちでした。

映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:ブレードランナーKがある発見をする

このブレードランナーである主人公Kは、ロサンゼルス警官として旧型レプリカントを抹殺する任務についていました。

彼らはこの抹殺を「解任」と呼んでいます。

Kは任務のため、旧型レプリカントのサッパー・モートンという農場で働く男の家へ行きます。

抹殺しようとするKに対しサッパーは抵抗しますが、Kは任務を遂行して殺害します。

サッパーは、「お前は、奇跡を目の当たりにしたことがない」と言い残します。

任務を終えてサッパーの農場を去ろうとしたKは、ある木の下に箱が埋めてあるのを発見します。

その箱の中には、レプリカントの女性の遺体が入っていました。

そして、このレプリカントの女性の体には子供を生んだ形跡があったのです。

映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:レプリカントの子供の存在が発覚する

Kの上司であるマダムは、レプリカントにあるはずのない生殖機能があったという事実に衝撃と強い不安を覚えます。

この事実が世界に知れてしまったら大混乱が起こると懸念します。

そしてKに、産まれた子供や証拠など、この事実に関わることを消すように指示します。

Kは、レプリカントの製造をしているネアンデル・ウォレスという会社へ行きます。

そして、この女性の遺体の身元を捜査する中で、ブレードランナーであったデッカードという男性と恋に落ちて消息不明となっていた女性レイチェルであることを突き止めます。

一方、ネアンデル・ウォレス社の代表であり、レプリカントの創造主であるウォレスも、レプリカントが子供を出産したという事実を知ります。

レプリカントの製造が追いつかない問題を解消するために、レプリカントの生殖機能に強い関心を持っていたのです。

そして、秘書でレプリカントのラヴという女性に、レイチェルの子供の行方を探すように命じます。

ウォレスに対して絶対的に服従するラヴは、ロサンゼルス警察から女性の遺体を盗み出します。

そして、Kの動きを監視します。

<-----ここからネタバレ記事あり------>

映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:Kの記憶と馬のおもちゃの存在

Kは、子供に関する証拠を消すために、再びサッパーの農場へ行き全て焼き払います。

その時、遺体の箱が埋まっていた木の根元に、「6.10.21」という数字を見つけます。

その数字は、Kが持っている記憶の中にも出てくる数字でした。

その記憶とは、子供頃の記憶で、孤児院にいたKが馬のおもちゃを持って数人の少年たちから逃げている記憶でした。

Kはその馬のおもちゃを少年たちに奪われないように、かまどの奥に隠したのです。

この記憶を頼りに、Kはその孤児院へ行き、記憶にあるかまどの奥を探します。

すると記憶通りの馬のおもちゃがあったのです。

レプリカントは成人の状態で製造されているので、子供時代はありません。

しかし、人工的に子供時代の記憶を植え付けられているのです。

Kもこの馬のおもちゃの記憶は、植え付けられたものだと思っていたのですが、実際に馬のおもちゃを見つけ出したことで、本当に子供時代を過ごしていたのではないかと思い始めます。

つまり自分は製造されたレプリカントではなく、レイチェルの生んだ子供なのではないかと期待を抱き始めるのです。

映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:記憶を作成するアナ博士を訪ねるK

Kは、レプリカントの記憶を作成しているアナ・ステライン博士を訪ねます。

彼女は、先天的な免疫不全症であるとして完全に隔離された場所で生活していました。

Kはアナから馬のおもちゃの記憶は本物であると言われ、ますます自分がレイチェルの子供であると確信します。

映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:手がかりを求めたラスベガスで行くK

Kは、馬のおもちゃが強い放射能を浴びたことを知り、テロにより爆破されたラスベガスへ向かいます。

そして、昔の繁栄を残した建物の中で1人生活している男性を見つけます。

彼こそ、レイチェルと恋に落ちた元ブレードランナーのデッカードでした。

自分を殺しに来たと思ったデッカードは、Kと激しく闘いますが、誤解が溶けて、レイチェルについて話し始めます。

デッカードは、レイチェルと子供を守るために、姿を消していたというのです。

そこへ、デッカードを狙うラヴが現れます。

Kは撃たれデッカードは連れ去られます。
負傷したKはレプリカント解放運動をする人々に助けられ、仲間に入るように言われます。

そして、そのリーダーから、Kはレイチェルの子供ではなく、本当のレイチェルの子供を守るためのおとりとして作られたという真実を知らされます。

そしてその子どもとは、アナ・ステライン博士だったのです。

映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:捕らえられたデッカード

一方ラヴに捕らえられたデッカードは、ウォレスの会社にいました。

そして、ウォレスから、レイチェルは人工的にデッカードに恋をするように設計されていたのだと聞かされます。

ウォレスは、新たなレイチェルのレプリカントを出して、デッカードに協力するように言います。

しかし、デッカードは本当のレイチェルではないと言い、協力を拒みます。

映画「ブレードランナー2049」のあらすじ:デッカードを救出するK

自分はレイチェルの子供ではないという事実を知り落ち込むKでしたが、デッカード救出のために、ラヴと激しく闘います。

そして重傷を負いながらもラヴを倒し、デッカードを助けます。

そしてデッカードは死んだことにしようとします。

そうすれは、デッカードも娘のアナも命を狙われることはなくなり、デッカードはやっと娘に会いに行くことができるのです。

そして、デッカードをアナのいる施設まで連れていきます。

そして、ついにデッカードはアナと再会を果たすのです。

雪が降る中、傷を負ったKは、穏やかな表情を浮かべて静かに目を閉じるのでした。

<-----ここまでネタバレ記事------>

映画「ブレードランナー2049」を見た私の感想と評価!ハリソン・フォードの活躍が少なく残念。ライアン・ゴズリングの無表情な演技は良かった!

関連記事

「ブレードランナー2049」

>>映画「ブレードランナー2049」を見た私の感想と評価!ハリソン・フォードの活躍が少なく残念。ライアン・ゴズリングの無表情な演技は良かった!

>>ハリソン・フォードのおすすめ5作品を紹介!インディ・ジョーンズ続編は2020年に公開予定! 80歳間近のインディ?

<スポンサーサイト>


<スポンサーサイト>


おすすめの10記事

1
映画「ダンケルク」を見る前に歴史を!「ダンケルクの戦い」「ダイナモ作戦」って何?映画で歴史を知ることって素晴らしい!

映画「ダンケルク」を見る前に知っておこう! クリストファー・ノーラン最新作「ダンケルク」は実際に起こった「ダイナモ作戦」に基づいた戦争映画です。 「ダンケルクの戦い」は英語で「Battle of Du ...

2
映画「ブレードランナー2049」のキャストとあらすじ!ライアンは前作を14才の時に見た!ライアンの続編は前作を越えられるか?

映画「ブレードランナー2049」のキャストとそのあらすじは? SF映画の金字塔と言われ、今でも多くのファンがいる1982年公開の前作「ブレードランナー」。 原題は「Blade Runner 2049」 ...

3
海外ドラマ「ホームランド」シーズン7!ピーター・クインが登場しないならその分面白くしてくれないと怒ります!

「ホームランド」シーズン6が終わった! 海外ドラマの「ホームランド」、シーズン6がとうとう終わってしまいました。 海外ドラマ「ホームランド」は、シーズン1からシーズン6まで全部見ました。 シーズン6を ...

4
映画「鑑定士と顔のない依頼人」を見た感想と評価!予想外の展開!ミステリーファンの私を参らせた結末でした。

映画「鑑定士と顔のない依頼人」の私の感想と評価 「ニュー・シネマ・パラダイス」、「海上のピアニスト」の巨匠ジュゼッペ・トルナトーレによる大人のミステリー「鑑定士と顔のない依頼人」。 良い意味でとても期 ...

5
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」主演クリス・プラット!ホームレスからハリウッド大スターに登りつめた!

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」主演俳優クリス・プラット 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で新しいマーベルヒーローを熱演したクリス・プラット。 他のマーベル作品の主演俳優に比べると ...

6
映画「ラ・ラ・ランド」のキャスト! ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが有機化学的反応を起こしていた!!

映画「ラ・ラ・ランド」(LA LA LAND) 映画『ラ・ラ・ランド』! 監督:デイミアン・チャゼル 時間:128分 映画「セッション」で一躍注目を集めたデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリン ...

7
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「最初に父が殺された」のあらすじと感想!アカデミー賞外国語映画賞のカンボジア代表に。

アンジェリーナ・ジョリー監督映画「最初に父が殺された」:アカデミー賞外国語映画賞 アンジェリーナ・ジョリーってすごい女性だなといつも思います。 ハリウッドを代表する女優さんだし、6名の子どもの母親でも ...

8
ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド第25作目『シャッターハンド』2019年11月公開!ボンドガールは誰に?

映画『007』シリーズの第25作目『シャッターハンド』ダニエル・クレイグ続投! 映画『007』シリーズの第25作目は、2019年11月8日に米国にて公開予定。 ジェームス・ボンド役は、もちろん「ダニエ ...

9
マリオン・コティヤールのおすすめ映画は、「エディット・ピアフ 愛の賛歌」!波乱万丈で恋多きピアフを迫真の演技で演じ切りました!

映画「マリアンヌ」の女優マリオン・コティヤールのおすすめ作品 「マリアンヌ」で美しい二重スパイを演じたのはフランスの大女優マリオン・コティヤール。 フランス映画でアイドル的人気のあった女優ですが、今で ...

10
レオナルド・ディカプリオの若い頃!子役から大スターへ!デカプリオの演じるキャラクター

映画「華麗なるギャツビー」主演レオナルド・ディカプリオ 映画「華麗なるギャツビー」で華やかなギャツビーを演じたのはレオナルド・ディカプリオです。 今やレオナルド・ディカプリオは、ハリウッドには欠かせな ...

-「ブレードランナー2049」, ライアン・ゴズリング, 外国映画

error: Content is protected !!

Copyright© 映画と海外ドラマに恋して、そして気ままに旅をする! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.